モンスターカレンダー

« 2006年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

「野外フェス」に行ったことありますか?

oshman.jpg

 先日、スポーツ・ショップ「オッシュマンズ」のイベントに出演した。
 イベントのテーマは「野外フェスに行こう!」
 「野外フェス」とは「富士ロック」などの野外コンサートのことだが、どこで「音楽」と「アウトドア」や「スポーツ」が繋がるのか? 
 ボクはそのような「野外フェス」に参加したことがないが、聞くところによると、このようなイベントは3日間くらいぶっ続けで開催され、その開催地ではほとんどの人がテントを張り、そこで寝泊まりしながらコンサートを楽しむらしい。
 かの有名な「ウッドストック」のコンサートを彷彿させるが、「オッシュマンズ」では普段からアウトドア商品も多数、扱っており、最近ではこの「野外フェス」需要も増えて来ているという。
 アウトドア・ライフの入門が「野外フェス」というのも、少し風変わりな気もしなくはないが、どのような経緯にしろ、そこからアウトドア・ライフの楽しさを知るのはいいことだ。
 さてこのイベントは新宿南口にある「オッシュマンズ」が入店している「フラッグス」の屋上で開催されたが、土曜日の午後とあって店内の人混みはすごく! 河口湖からやってきた田舎モノは、久しぶりに人口密度の高さに驚いたのである。

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ