モンスターカレンダー

« 2006年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

調子に乗ってリレー

naoko rire.jpg
 
 おー! さっそく「ソーラン節」の疑問が解けた!
 (左記、トラックバック参照)
 いやあ・・・トラックバックって便利なモノですね。もっともこのブログのトラックバックは海外の迷惑サイトから狙い撃ちされているらしく、油断するとそれらのサイトからのトラックバックで埋め尽くされるのだが、今回はとても助かりました。
 有難うございます。
 そうですか・・・やはり始まりは北海道、稚内市だったのですね。
 さて引き続き運動会の話題を。
 我が子が通う中学校ではPTAが参加するリレーがある。
 学生チームに対抗し、先生と保護者の混成チームも走る。
 今年は我が妻がそのリレーを走ることになった。妻は毎朝、ボクと一緒に10キロほどを走っているので体力はあるが、それは持久力であって、決して瞬発力ではない。
 「誰かに抜かれたどうしよう・・・」と妻は怯えていたが、ちょうど誰とも競わないで走ることができた。「可もなく不可もなし」と言ったところだが、次男に対する面目だけは保たれたようである。
 なんと言っても次男は、毎年、リレーのアンカーを務める韋駄天なのだ。

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ