モンスターカレンダー

« 2006年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

極寒のカヌー

eimi canue.jpg

 先日、娘の幼稚園時代からの友達が河口湖に遊びに来た。
 で、彼女のリクエストが「カヌーに乗ってみたい!」
 ここ数日、この地域の早朝の最低気温はずっと氷点下が続き、心肺機能をフルに使うジョギングでさえ辛い季節である。
 「この時期に湖でカヌー!?!」なんて思ったが、イマドキの二十歳のうら若きお嬢さんが「カヌーに乗ってみたい!」と嬉しいことを言ってくれるので、老体にムチを打って、寒さの中、カヌーの講習会となった。
 この日は天気も悪く、風も強かったので、“楽しいカヌー教室”とは行かなかったが、それでも基本的なパドリングは覚えてくれた。
 これに懲りずに、来春、もっと暖かくなったらもう一度カヌーに乗ろうね!
 

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ