モンスターカレンダー

« 2007年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スケーターズ・ワルツ

skate.jpg

 我が長男がアイススケートに凝っている。
 冬休みは毎日のように出掛け、学校が始まっても、週末はスケートリンクに入り浸りである。
 で、「父さんってスケート滑れる?」と挑発的なことを言う。
 小学生の頃は毎週、スケートリンクに通ったし、母さんとはよくスケートリンクでデートをしたんだ! と自慢したら、「じゃあ一緒に行こうよ!」ということになった。
 氷の上に立つと、息子のヤツ、頻繁に通っているだけあって、颯爽と滑り、嫌味たっぷりに目の前で急ブレーキをかけて氷を飛ばす。
 ボクは10年ぶりに立った氷の上でなす術もない。
 あーあ、こんなことで息子と張り合うべきではなかった・・・

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ