モンスターカレンダー

« 2012年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012年11月 7日アーカイブ

「ワラーチ・プロジェクト」9日目

| コメント(0)

 

R0029562.JPG

 昨夜は西伊豆の松崎でカヤックツアーを開催していた田中ケンが、奥さんのハルミちゃんと一緒にやってきた。 

 前日「こっちに来てなにか美味しいモノを作ってよ!」と、冗談半分でケンに電話でお願いしていたが、わざわざ清水の市場で大マグロ、イカ、桜えびなどを買ってきてくれたのだ。

 「一緒に食べて泊まっていけば!」と誘ったが、前日の雨ですべてのキャンプ道具が使えない状態なので、その日のうちに東京に戻らなくてはならないらしく、早々に引き上げて行った。

 ケン&ハルミちゃん! 疲れているのに有難う!(あ、あとついでにシロちゃんも)

R0029565.JPG

 で、今朝もケイと二人で「少年自然の家」をスタート。足の具合がかなりいいらしく、最初の5キロはケイもワラーチでラン。大事を取ってその後はシューズに履き替えて、今日は合計で21キロのラン。そして「赤羽根 道の駅 ロコステーション」に到着。

R0029567.JPGR0029586.JPGR0029597.JPG

 今日も賑やかなゴール

R0029609.JPG

 そこで新富士バーナーの坂之上氏と合流して、ガスカートリッジの差し入れ。新富士バーナーの本社は、ここからクルマで30分ほどの距離らしい。じゃあ一緒にチキンラーメンのランチをと、坂之上氏を誘ったら「トウキチさん、ランチはチキンラーメンですか・・・じゃあ明日はボクがゴールの伊良湖岬で美味しいモノを作って待ってます」と嬉しい提案。

 ホントにいろいろな人に助けられます。

 で、4人でチキンラーメンをすすっていたら、ルミノックスの社長である佐藤さんが「FJクルーザー・ルミノックス・バージョン」で颯爽と登場。

 我々の「FJクルーザー・ワラーチ・バージョン」もかなり目立つが、この「ルミノックス・バージョン」に比べれば比ではない。そういうところもこのクルマの面白さか。

R0029619.JPG

 と、FJクルーザーを比較していたら、ケイの知人の「骨盤スペシャリスト」の中村先生が現れ、ひとしきり骨盤の位置を意識したランニング・フォーム談義。

R0029632.JPG

 今日も賑やかなゴールを迎え、その後は3日ぶりのシャワーとコインランドリー。

 赤羽根はサーファー・パラダイスで、「赤羽根ロングビーチ」にあるサーファー御用達のコインシャワーで垢を落とし、風呂あがりのさっぱりした気分で記念撮影。

R0010779.JPG

 毎日、景色がどんどん変わっていく。

 明日はいよいよ伊良湖岬。フェリーに乗って、あっという間に三重県に渡る。

 今日でスタートから9日目。そして走行距離は約230キロ。この旅もようやく半分が過ぎた。

R0010787.JPG





MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ

    問い合わせ greatescape
v

    木村東吉「メールマガジン」登録

    meidive
TOYOTA
sanyo-shokai
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261

最近のコメント