モンスターカレンダー

« 2006年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スイスフェア

swiss.jpg

 我が家のちょうど対岸に「河口湖オルゴールの森」という建物があり、普段は大小様々なオルゴールが展示してある。
 もちろんそんなメルヘンチックな建物にボクは似合わないと思っているので、一度も行ったことがないが、今年の4月から12月まで、その「河口湖オルゴールの森」で“スイスフェア”が開催されている。
 実は一昨年の秋に雑誌「ターザン」の取材でスイスに行き、それ以来、スイス政府観光局の方と懇意にしているが、その縁で、似合わないと思いつつも訪れてみた。 
 写真に写っている女性がその観光局の方だが、後方にはアルペンホルンの演奏者の姿も。
 ボクが実際にスイスに行った時には、このアルペンホルンを聴く機会はなかったが、湖面に響き渡るホルンの音色に、しばし夏の暑さを忘れたのであった。

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ