モンスターカレンダー

« 2008年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

満腹亭、久々に登場

| コメント(0)

Santori00

なんだかこのところ、雪と氷の話題ばかりだったので、久しぶりに仕事の話題を。 20代の頃、雑誌「ポパイ」でモデルをしていたが、それと同時に料理ページも担当していた。 コンセプトは「ガスコンロひとつあればできる料理」。 つまり若い独身男性が、それほど本格的な機材や食材を準備しなくても、気軽に料理が出来ますよ! というのがこの連載のモットーだったのだが、レシピなどが単純なせいか、わりと人気ページになり、不定期で6年間も連載が続いた。 で、その当時のページ担当者から久々に料理制作の依頼を受け、オリジナル料理を作っているところ。 今回はサントリーの角瓶に合うツマミを、という事で、20品ほどの料理を作った。 聞くところによるとサントリーの角瓶は発売から70年間のロングセラーだそうで、ボクもその長期人気にあやかりたいと思うのであった。

コメントする

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ