モンスターカレンダー

« 2009年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年9月11日アーカイブ

IMGP0622.JPG
 このところ立て続けにブログの引っ越しが続いた。
 (皆様、申し訳ありません!)
 2005年の春にニフティからの依頼があり、このブログ「Great Life」が始まったが、最初は「ブログっていったいナニ?」といった感じで、右も左も判らず。担当者の方から「自分で手軽に更新できるホームページだと解釈してください」と言われてスタートした。
 それなら別にニフティで始めなくても、自分のホームページ上で...と思ったが、内情を言うと、当時は我々が契約しているサーバーでは、このブログの展開が難しいということだった。
 で、それから4年間、ニフティ内でこのブログを展開してきたが、ようやく我々のホームページ内で開設が可能になったので、今回、引っ越しすることになったのだ。
 これまではシステムの関係で、過去の記事が見られない、複雑なIDとパスワードを入力しないとログインできない、などの現象も続き、自分自身でもブログの更新の際に、些かフラストレーションが溜まっていたが、ようやくそれらの問題が解決して、本日から新たにここでブログが展開できるようになった。なんだか居候から、ようやく我が家に帰って来たような気分でもある。
 2005年から始めた記事のすべてが閲覧可能になったし、皆様からのコメントも反映可能だ。それに「検索」機能もついて、キーワードを入れれば、そのキーワードにヒットする過去の記事がすぐに呼び出せる。トップページの写真も、随時、更新可能になった。
 もう当分は引っ越しすることもないと思いますので、皆様! 今後ともこの「Great Life」をよろしくお願いします!





MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ

    問い合わせ greatescape
v

    木村東吉「メールマガジン」登録

    meidive
TOYOTA
sanyo-shokai
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261

最近のコメント