モンスターカレンダー

« 2009年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ようこそ! 木村東吉の「GreatLife」へ。

| コメント(4)
IMGP0622.JPG
 このところ立て続けにブログの引っ越しが続いた。
 (皆様、申し訳ありません!)
 2005年の春にニフティからの依頼があり、このブログ「Great Life」が始まったが、最初は「ブログっていったいナニ?」といった感じで、右も左も判らず。担当者の方から「自分で手軽に更新できるホームページだと解釈してください」と言われてスタートした。
 それなら別にニフティで始めなくても、自分のホームページ上で...と思ったが、内情を言うと、当時は我々が契約しているサーバーでは、このブログの展開が難しいということだった。
 で、それから4年間、ニフティ内でこのブログを展開してきたが、ようやく我々のホームページ内で開設が可能になったので、今回、引っ越しすることになったのだ。
 これまではシステムの関係で、過去の記事が見られない、複雑なIDとパスワードを入力しないとログインできない、などの現象も続き、自分自身でもブログの更新の際に、些かフラストレーションが溜まっていたが、ようやくそれらの問題が解決して、本日から新たにここでブログが展開できるようになった。なんだか居候から、ようやく我が家に帰って来たような気分でもある。
 2005年から始めた記事のすべてが閲覧可能になったし、皆様からのコメントも反映可能だ。それに「検索」機能もついて、キーワードを入れれば、そのキーワードにヒットする過去の記事がすぐに呼び出せる。トップページの写真も、随時、更新可能になった。
 もう当分は引っ越しすることもないと思いますので、皆様! 今後ともこの「Great Life」をよろしくお願いします!

コメント(4)

前略 東吉さま
ご無沙汰しております。
いきなりの「みなさん、さようなら!」には驚きましたが、ブログのお引っ越しおめでとうございます。さわやかなレイアウトがいいですね!
さて、昨年以来のハングリー・パドラーにも参加したいのですが、
自分の仕事や子どもたちの部活で、なかなか調整できません。またいつか、顔を出したいと思っております。
最近のうれしい話題としては、妻のランニングがやや定着しつつあるといったところでしょうか。2人で大会にも出たら、また報告いたします。
今日は取り急ぎ、お引っ越しのお祝いまで。
                                        草々

ミムラさま、コメント有難うございます。
是非とも次回はハングリーパドラー「トレッキング」編にご参加下さい!
お待ちしてます!


 東吉さま


こんにちは。

私も「さようなら」にはドキ!っとしましたが、お帰りなさいなのですね。

私の方が5歳年下なのに、走るどころか歩く事もなかなか出来ていませんが、東吉さんに憧れ、先日15年ぶりで小学生がすいすい登れる山へ登ってきました。

2000年に噴火した有珠山です。

理想とは程遠いですが、せめてメタボ脱却を目標に頑張ります。


ますますのご活躍を楽しみにブログ、メルマガを拝見しております!


 

Solus様。驚かせてすみませんでした。 「有珠山」登れるんですね!? どんな山道で、どんな植物が自生しているのでしょうか? 山は我々のカラダやココロも鍛えてくれますが、知的好奇心もおおいに刺激してくれますね!

コメントする

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ