モンスターカレンダー

« 2009年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

温かい冬をプレゼント

| コメント(2)
 相変わらず、過去記事の写真が閲覧できない状態である。
 原因は解明した。アップしてあった写真が以前、契約していたニフティのブログにリンクされていたのである。で、ニフティとの契約が終了した時点で、その写真が消えてしまった(うっかりミスだ)・・・という訳だ。幸い、ある程度はバックアップを取ってあったので、近いうちにまた閲覧可能になると思うが、暫くはご迷惑をかけることになる。
IMG_0863.JPG
  さて今年は自分で言うのもなんだが、かなり頑張って薪割り作業をしている。
 すでにこのブログでも報告したが、今まで愛用していたハスクバナーのチェーンソーが壊れ、まずは中古の新ダイワのチェーンソーを手に入れた。で、そのあたりの事情を知っている友人が、スチール製の小型のチェーンソーを、なんと! 誕生日プレゼントに贈ってくれたのである。
IMG_0871.JPG 誕生日プレゼントにチェーンソー。(しかも赤いリボンがかけられていた)
 そんな誕生日プレゼントを貰う自分自身も希有な存在だと思うが、そういうモノを贈ってくれる友人も、また希有な存在だと思う。
IMG_0895.JPG だが我々の暮らしには、この薪が不可欠。とても嬉しいプレゼントなのだ。
 実は今年の薪は、お隣さんが裏庭の木を伐採した際に出た間伐材。これもご厚意で頂いた。
 チェーンソーを頂いたり、間伐材を譲ってもらったり、ここでの暮らしを実感する珍しいことばかりだが、言い換えれば、暖かい冬をプレゼントされたようなモノで、友人たちの思い遣りに、まずは心が温まっているのである。
IMG_0924.JPG




コメント(2)


 あ~!「父ちゃんカッコイイ!」ですね!


 流石に決まってますね。(何だか偉そうですいません)


 薪割りはしませんが、仕事でハンマーを振る事はあります。


 この手の動作は、器用な俳優さんが演じても、どうしても腰が引けていて経験がないとバレますね。


 チェーンソーを持ち、素敵な笑顔の東吉さん。


 やはりカッコイイです。


 

solusさん、いつもコメント有難うございます。
このところ、過去記事の閲覧が不可能になっており、その修復作業の中で、コメントが消えてしまったりして皆様にご迷惑をおかけしておりますが、もうまもなく復旧の予定ですので、暫くお待ち下さい。
さてsolus様。薪割りももちろん経験が必要ですが、以前、スーパードライのCMに出た際に、担当者が言っていたのですが、役者さんの中には、ビールをゴクゴクと飲めない人も居るようです。つまり喉を鳴らして飲む・・・という意味ですが。ボクは幼い頃から炭酸飲料が大好きで、飲み物をゴクゴクと飲むのが得意です。だからと言って、CMに起用された訳ではありませんが、担当者には喜んで貰えました。が、2回目のCMの際には350ミリの缶を持たされたのですが、ボクの手が大きくてバランスが悪く、このときはそれが原因でCM撮影に手間取りました。 まったく関係のない話で申し訳ないのですが、懐かしいCM撮影の裏話です。ちなみに一回目のスーパードライのCMでは、11月下旬の福井の海岸の寒風吹き荒れる中、ノンアルコールビールの500㏄のジョッキ、八杯を一気飲みしました。CM出演もなかなか大変です。

コメントする

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ