モンスターカレンダー

« 2009年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

モデル犬

| コメント(0)
 先日、ある週刊誌(発売日が迫ったら、その週刊誌の名前を再度、報告させていただく)の取材があり、我が愛犬を伴って都内のスタジオを訪ねた。その取材は愛犬と共に撮影し、その後、愛犬の性格などを語るというモノで、ご覧のように、ボクが取材を受けている間、愛犬はスタジオ内で暇そうに時間を持て余していた。
IMGP1942.JPG これまでに自宅や湖畔などでは、愛犬と共に撮影をしたことが何度かあるが、今回のようにスタジオ、しかも都内まで出掛けて撮影するのは初めてのこと。
 ボクがフルタイムでモデルの仕事をしていた頃、実はスタジオで撮影することがもっとも苦手だった。ロケに行けば、その場の雰囲気に融け込むことが出来るが、スタジオ撮影は自分のイマジネーションの世界である。もちろんカメラマンやグラフィック・デザイナーなどから撮影ポーズの要求は出るが、基本的には自分自身でポーズを取らなければならない。独りで撮影する際には、尚のこと、このポーズが難しくなってくる。
 自分自身のことでもそれほど悩むくらいだ。撮影に慣れていない愛犬と共に巧く撮影をこなすことができるのか?
 ところが! 我が愛犬は動物プロダクションから借りて来たプロの動物モデル(いるんですよ!)のように、きちんとボクの横でポーズを決め、撮影はスムーズに進行したのだった。
 なんだ、やるときはきちんとできるじゃないか! とボクは愛犬にご褒美の豚の耳をあげて、意気揚々と河口湖に戻って行ったのであった。


コメントする

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ