モンスターカレンダー

« 2010年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

青春のブランド

| コメント(2)
IMGP2660.JPG 先日、久しぶりにモデルの仕事をした。
 「フリー&イージー」という男性雑誌があり、時々、そこのファッションページのモデルをしているが、今回はアイビー・ファッションの代名詞とも言える「VAN」のジャケットを着てモデルを務めた。
 「VAN]と言えば、我々世代の青春のブランドであるが、この撮影のスタイリスト氏によると、今になってまた復活して売れているらしい。
 ボクも10代の頃から着用していたブランドだが、そのようなブランドが復活することは少し嬉しい気もする。が、20代の頃に「メンズクラブ」などで着た服を、50歳を過ぎてもう一度着るのは、少し気恥ずかしい気もしたのだった。
 それにしても・・・このところ仕事でネクタイを締めることが多い。アウトドアにはまったく無縁の代物だが、たまには新鮮な緊張感があっていいものである。



コメント(2)

前略 東吉さま

紺ブレにエンブレム、チルデンにダブルのチノパン、足元はローファーでしょうか?
先日のタキシードといい、さすがに格好いいですね。
東吉さんの影響を受け過ぎて、私も最近、アウトドアブランドばかり、アイビー・トラッドしていません。
しかし、ベースにそれらを持っているということは、どこか安心です。
昔こだわったブランドが復刻されることはうれしく、VANと東吉さんの「フリー&イージー」も楽しみにしています。
久しぶりに、メンクラを読んだ気分になりました。
追伸 初めて、ロバート・B・パーカー作品(「プロフェッショナル」)を読みました。昔よく読んでいた北方謙三氏と同じにおいを感じました。
                                                               草々

ミムラ様。
ご無沙汰しております。
先日、このブログでも紹介しましたが、wowowで「ポパイ伝説」という番組があり、そこに少しだけ登場しました。で、最近、ビデオが送られて来て観たのですが(うちはwowow映りませんので)、昔のブランドに限らず、70年代、80年代ってやっぱりパワーありましたよね! こういうこと言うと、年寄り扱いされそうですが、ホントにいい時代に青春を満喫しました。このパワーでこれからも互いに楽しみましょう!

コメントする

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ