モンスターカレンダー

« 2010年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

渋滞の原因は・・・

| コメント(0)
 最初から覚悟はしていた。
 だがそれにしてもひどい渋滞だった。
 大阪には一泊二日で行ったのだが、その二日間の内、20時間は車の中で過ごした。愛犬スパーキーも一緒だったので、パーキングなどでゆっくりと休憩時間も取った。だから通常よりも余計に時間が掛かってしまったが、二日間のほとんどを高速道路上で過ごした。
 「休日どこまで行っても千円政策」には賛否両論あり、例えばフェリーやJRなど、その他の公共交通機関を運営する会社などからは、当然のように反対の声があがっている。それ以外にも、渋滞がヒドクなるという声もある。だが実際にゴールデン・ウィークに高速を走っていると、交通集中による渋滞も当然あるのだが、運転マナー、並びに運転技術の格差による渋滞も実感する。まあこういう個々の問題はどうすることもできないのだが、そういう要素も考慮して、高速料金設定の議論をしなければならないと思う。
 まあそういう単純な政策で、選挙の票に結びつけようという考え自体が、国を司る立場の者として、志が低すぎると思うが・・・。
IMGP3383.JPG 写真は渋滞の中、ディズニー関係の車両と抜きつ抜かれるしているところをパチリ!
 渋滞のイライラを、僅かながら解消してくれたのである。
IMGP3379.JPG

コメントする

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ