モンスターカレンダー

« 2010年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

無理に出かけなくても

| コメント(0)
 連休後半は友人が遊びに来て、カヤックのロール練習、クライミング、ギター、酒、料理を堪能した。
 今年、初めてカヤックに乗ったが、湖水の水温はまだ凍るほど寒く、ロールする度に鼻に水が入り(去年買った鼻栓どこに行ったのかなあ...)、鼻の奥が痛くてたまらない。水温が体温に近づくと、こんなには痛くないのだが。
DSCF7393.jpg クライミングは昨秋から登り込んでいるせいか、ムーブもスムーズでとても調子が良かった。が、それにしても最初のリードはとても緊張する。
IMGP3446.jpg 料理は例の自家製アンチョビを存分に使ったメニュー。アンチョビを作った量から計算して、半年は持つかなあ...と思っていたが、贅沢に使いまくっているので、この分では今月中に使い切りそうだ。我が家もアンチョビ好きだが、訪ねてくる友人たちもどういう訳か皆、アンチョビ好きである。「アンチョビ友の会」でも発足させようか...と思うが、そんな会を発足させても、活動らしい、活動が出来そうにもない。
DSCF7437.jpg と言う事で後半はどこにも行かずにのんびりと過ごしたが、やっぱりゴールデン・ウィークは、ここにいるのが一番楽しいと再確認したのである。
IMGP3434.jpg

コメントする

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ