モンスターカレンダー

« 2010年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

[Twitter]ってなによ?

| コメント(0)
 ホームページからブログへ移行するときにも、「ブログっていったいなによ?」と感じた。2005年からこのブログを始めたので、すでに5年になるが、いざ始めてみると、それ以来、ホームページはほとんど更新しないで、ブログばかり更新している。
 ブログを勧めてくれた知人が「ブログというのは、簡単に言えば、自分で手軽に更新できるホームページみたいなモノですよ」と説明してくれたが、なるほど、ホームページの更新は写真と文字原稿をウェブ・デザイナーに入校して更新してもらっていたが、ブログなら自分で簡単に更新が可能だ。
 で、今度は「Twitter」である。
twitter02.png またまた「ツイッターっていったいなによ?」と5年前と同じ気分だが、やはりブログを勧めてくれた知人に言わせれば、「もっともっと簡単に更新できるツール」らしい。
 たしかに「つぶやく」ような内容であれば、文字数も知れているし、ブログより遥かに簡単に情報発信できる仕組みなのも理解できる。だが情報の発信が早ければ早いほど、その情報の持つ重みがなくなってくるような気もするが、どうだろう? でもまあ、世界を指導する立場にある政治家も、この「Twitter」を使っているくらいだから、重み云々より、タイムリーな意見や情報などのニーズの方が今は高いのだろう。
 と言うことで、始めました「Twitter」
 なるべく有用なことをつぶやこうと思っているので(この堅苦しさが、前時代的思考なんだろうな)、聞いてやってください。

コメントする

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ