モンスターカレンダー

« 2010年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年10月12日アーカイブ

GR誕生5周年記念

| コメント(0)
 先週末の土曜日は、リコーのデジタルカメラ「GR」の誕生5周年記念のパーティに参加した。
 会場は表参道ヒルズ。
 少しはオシャレしていかなければと思い、クローゼットから大昔のジャケットを引っ張り出して出掛けた。
 当日は生憎の雨だったが、パーティ会場は熱気ムンムン。この日限定で1000個だけ発売されたGR用のゴールドのリングキャップを購入しようと、朝から行列が出来ている。
R0013794.JPG
 「いいなあ、欲しいなあ...」と思いつつ、このパーテイの陣頭指揮を取っているリコーの野口氏と談笑。そうこうするうちに写真家であり、「PHaT PHOTO」の編集長であるテラウチ氏と合流。
 「あれどうしたの? 今日は決まっているね!」とテラウチ氏。テラウチ氏はトレーニングウエア姿だ。
 「テラウチさん、この雨の中をジョギングで来たのですか?」とボク。
 「まさか! キムラさんに会うからさ! それなのに決めちゃて! ところで今年はホノルルを走ろうと思っているんだけど」
R0013814.JPG
 なんて話している内にパーティはどんどん進行する。ますます会場は賑わいを見せ、何人かの懐かしい知人に声を掛けられ、あっと言う間に退散時間。
 野口氏に招待のお礼を言って、会場を後にしてからなにも記念品を買っていないことに気づいた。
 あーあ、せっかく5周年記念だったのに...でもまあ、懐かしい人にも会えたし、テラウチ氏とも楽しく話せたし、まあいいか。
R0013804.JPG
 が、たったひとつだけ実は記念品をゲットした。
 それはご覧のGRのロゴ。これは会場でしか手に入れることが出来ない、カメラのスイッチを切った時のモニターの終了画面。これだけはちゃっかりとインストールしてもらったのだった。
R0013791.JPG




MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ

    問い合わせ greatescape
v

最近のブログ記事

    木村東吉「メールマガジン」登録

    meidive
TOYOTA
sanyo-shokai
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261

最近のコメント