モンスターカレンダー

« 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

紅葉と湖と山と

| コメント(0)
IMGP5492.JPG 今年度、最後のトレッキングツアーは我が足和田山。
 ホントは別のコースを考えていたが、まったく初めて山に登るという参加者の方がいたので、もっともよく知っていて、尚且つ、緊急の場合にどのようにでも対応、変更できるコースがいいと思い、知り尽くした足和田山をコースに選んだ。
 当日は紅葉真っ盛り。ご覧の写真のように、羽根子山の頂上からは河口湖の湖畔を染める紅葉の様子がくっきり。この日は少し曇天模様だったが、それでも時々、薄日が射し、晩秋の山歩きを満喫してもらった。
IMGP5510.JPG
 いつも心拍数をばくばくに上げてり回っている山だが、紅葉に包まれた山を、のんびりゆっくり歩く楽しさを、こちらも再認識させてもらった一日だった。
R0014586.JPG

コメントする

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ