モンスターカレンダー

« 2013年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

楽しき大工仕事

| コメント(2)

 


 この3月からキャンプ場の管理運営を任されていることは前回のブログで報告した。
 で、管理棟がなかったので、トレーラーハウスを設置してもらった。ホントはこだわりの管理棟を自作したかったが、国立公園内の湖畔なので、建築物に関する許認可がかなり複雑だ。で、移動可能なトレーラーハウスということである。
 しかしやはりそのトレラーハウスだけでは寂しい、と言うことで、これまた移動可能なデッキを自作することにした。
 まずは高さが1メートル近くあるトレーラーハウスに出入りする為の仮の階段を自作し(当然だよね。タイヤが付いているんだもん)、その後、トレーラーハウスに隣接するデッキを作り始める。移動できることが前提なので、あれこれ勝手が違うが、完成すれば小さめのテーブルなら4つくらい並べられるだろう。


 そんな大きなデッキをなにに使うのか? って。ここでカフェをオープンするのだ。湖を眺めながら、カフェでのんびりお茶してもらおうという魂胆だ。
 まあキャンプ場にいるのだから、自分のテントサイトでゆっくりと寛いでもらうのが第一だと思うが、時には友人やゲストがボクとおしゃべりしたいと思うかもしれないので、このようなカフェも開設しようと思ったわけである。
 このようにあれこれ想像しながらの大工仕事はホントに楽しい。
 昨日は夕方から小雪も舞い始めたが、今日はずっと穏やかな陽気。こんな環境の中でキャンプ場を運営しながらも、少しずつ、自分もゲストも快適に過ごすことができるメンテナンスを施して行こうと思う。
 なんとも楽しい仕事なのである。





コメント(2)

なんでもやりますね。

楽しそうにやっているのが羨ましいです。

どんなことでも楽しまなきゃ!

コメントする

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ