モンスターカレンダー

« 2009年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ETC1000円になったら

| コメント(0)

Img_5555

「定額給付金」はまったくの愚作だと思うが、「ETCどこまで行っても1000円」はかなりの経済効果が見込めると思う。高速道路でどこまで行っても1000円なら、なるべく遠くへ行きたくなるのが人情だし、そうなると飲食もすれば、宿泊もする。なによりもガソリン代を使うし、お土産のひとつも買うだろう。このようにいろいろな方面へ内需が拡がって行く政策なら、国税を投じる価値があると思う。さて意味のある税金の使い道として、これから紹介する施設なども価値ある存在だ。まずは河口湖インター近くにある「富士ビジターセンター」。アメリカなどを車で旅行していると、どんな小さな町でも必ずこのビジターセンターがあり、そこでいろいろな情報を手に入れることができるが、ここのビジターセンターも充実した情報を得ることが可能だ。ご覧のように入場無料、使わない手はないが、残念ながら外国人の訪問がほとんどで、日本人はあまり利用しないと聞いた。と云うことで、ここでその一部を紹介していこうと思う。

コメントする

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ