モンスターカレンダー

« 2009年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ニョッキと変わらぬ笑顔

| コメント(0)

Dscf1233_2 

  先週末、東京の駒沢公園近くに住む、先輩宅に遊びに行った。
 週末ということもあって、妻、それに次男も伴って行き、一泊させてもらった。
 ご覧の写真はその翌日、久しぶりに駒沢公園をジョギングしているところ。
 ボクがランニングを本格的に始めたのはこの駒沢公園で、その頃は「駒沢公園ジョギングクラブ」にも入会していたのだ。

Dscf1248

 先輩のお嬢さんはこの春に、河口湖の我が家に一人で遊びに来ており、その際に食べた、ボクのニョッキの味が忘れられないと、嬉しいことを言ってくれる。
 このようなオダテに弱いボクは、張り切ってこの日もニョッキを作った。
Dscf1252

 で、こちらが皆で楽しく食べている様子。

Dscf1263

 実は先輩ファミリーと、我がファミリーは、同じような家族構成で(子どもが3人で年齢がそれぞれ近い)、我が長女と、先輩のご長男は誕生日が一週間違い。
 我々が以前、世田谷に住んでいた頃は、妻たちは一緒にマタニティ・スイミングに通い、4人でよく食事もした。
 互いに結婚する前から25年ほど交流が続いているが、こうして4人で写真に収まるのは久しぶりのこと。
 それぞれ子どもたちは独立し、我々も年齢を重ねたが、その笑顔だけは、昔と少しも変わっていないのである。(と、自分では思う)

コメントする

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ