モンスターカレンダー

« 2009年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

綺麗な紅葉あります

| コメント(0)
 先週末からの寒気の影響で、ここ数日、河口湖の朝晩は氷点下近くまで気温が下がっているが、その影響なのか、一気に紅葉が里まで降りてきた。先週末まで紅葉の盛りだった山々の頂上付近はすでに葉をすっかりと落とし、冬の寂しげな気配が漂い始めている。(電線、看板がなけりゃ、もっと綺麗なんだけどねえ・・・)
IMG_0347.JPG 例年なら河口湖マラソンが開催される頃(毎年、11月の最終日曜日で、今年は29日の予定だ)まで最後の紅葉が残り、ランナーの疲れた心とからだを癒すが、今年はその頃まで紅葉が残るだろうか?
IMG_0351.JPG 町ではすでに「紅葉まつり」(河口湖北岸河口湖地区)なども開催しているが、今週が紅葉のピークなのかもしれない。
 明日からは少し寒気も緩む様子。今週末はきっと大勢の観光客が、カメラを片手に、思い思いの「紅葉と雪の富士」をフレームに収めることだろう。



コメントする

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ