モンスターカレンダー

« 2009年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

魅惑のリフレクト

| コメント(2)
 天気予報では昨日から寒波も去り、暖かくなると予報していたが、今朝の気温も氷点下に近く、湖上では靄が立ち込めていた。
IMGP1474.JPG




 今朝はのんびりと河口湖一周を走ったが、こんな日はきっと綺麗な景色に巡り合う可能性が高いと思い、コンパクトカメラを持って走った。車と違ってジョギング中はこれだ! と思った景色に出会えた瞬間、その位置からカメラを構えることが可能なので、素晴らしい一瞬を逃すことが少ない。
 















で、撮影したのがこの3枚である。
IMGP1471.JPGIMGP1466.JPGIMGP1465.JPG すべて河口湖の北岸から撮影したモノだが、今日は無風状態で湖面は鏡のように静かで、くっきりと全ての美しさを映し出していた。このような景色の中を走っていると、永遠の彼方まで走って行ける気がするのだ。




コメント(2)

すごく綺麗な写真なので思わずコメントさせていただきました☆
プロ顔負けですね!
湖の素晴らしい透明感に映える景色。。澄んだ空気まで感じられるようです♪

naru様。
コメント有難うございます。 この日は本当に湖が静かで、気持ちのいいジョギングをしました。これからこの地は極寒の季節を迎えますが、それまでのほんの少しの自然からのギフトですね。

コメントする

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ