モンスターカレンダー

« 2010年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

青い空と白い雪と

| コメント(0)
 IMG_1506.JPG 昨日、八ヶ岳の「横岳」を登った。
 横岳は「蓼科ピラタス・ロープウエイ」山頂駅から、のんびりと歩いても90分ほどで登れる山で、今期初の冬山登山の足慣らしということで、妻や友人と4人で登った。
DSCF4963.JPG 友人は冬のほとんどを八ヶ岳で過ごしているが、昨日は「こんな天候の日は1年に数回あるかないか」というほどの穏やかな晴天。
 青い空と白い雪の世界を存分に満喫したのである。
DSCF4741.JPG 今回はウエアの確認や、新しく購入したピッケルの使い勝手などもチェックしようと思ったが、こんなにコンディションが良ければ、逆にそれらの装備のクォリティが判り辛い。気象条件が厳しければ厳しいほど、それらの機能性の真価が発揮される。
IMG_1520.JPG そんな贅沢な不満を口にしながらも、皆、笑顔が絶えなかったのである。もちろん下りはロープウエイを使わず、スノボで滑り降りたのは言うまでもない。とことん貪欲に冬山を楽しんだのである。
DSCF4962.JPG その他の写真はこちら!






コメントする

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ