モンスターカレンダー

« 2010年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

夏休み気分満開

| コメント(0)
 4月に佐渡島で開催された「佐渡トキマラソン」に参加して、その後、佐渡島選出の新潟県議会議員の中野洸氏のお宅にお邪魔して、中野氏のご息女である奈美子さんに島内を案内してもらったことは、すでにこのブログでも伝えた。
 で、夏休みになり、その奈美子さんのファミリーが河口湖に遊びに来た。
R0011812.JPG
 佐渡島に行った際に夏の河口湖の楽しさを伝え、「是非とも訪ねて欲しい」と言ってあったのだ。
 佐渡も周囲を美しい海に囲まれているが、夏はやはり暑い。今年は河口湖も例年より暑いが、カヌーから湖に飛び込めば、暑さなんてどこかに吹き飛んでしまう。
 そしてその湖を山の頂上から見れば、また眼下には涼し気な樹海の森が拡がっている。
 と言うことで、湖に山に、二泊三日の滞在を思いっきり楽しんでもらった。
IMGP4174.JPG 奈美子さんの次女のスズちゃんは誰よりも負けず嫌い。重いカヌーも自分で運ぶし、パドリングもすぐに覚えた。
IMGP4178.JPG 長女のリョウちゃんは幼い頃からジャズダンスを習っている。三湖台の頂上で樹海を背景にヒョイっと足を挙げた。
R0011816.JPG 長男のシュン君はカヌーより飛び込みが楽しい!
IMGP4198.JPG ご夫婦で久々のトレイル、ツーショット。
IMGP4173.JPG 我が愛犬スパーキーも何度も湖にダイヴ!
IMGP4206.JPG 線香花火で盛り上がり
R0011859.JPG 最後は全員で記念撮影
R0012009.JPG

コメントする

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ