モンスターカレンダー

« 2010年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

花道を飾る

| コメント(1)
 今から10年以上も前のことだが、あるテレビ番組の企画で「グアムリンピック」というのが開催された。
 芸能人とスポーツ選手が集まって、グアムを舞台にあれこれスポーツを競い合うという企画で、短いトライアスロンも競技に含まれていた。
 知り合いのディレクターから「芸能人の助っ人」で出場して欲しいとの依頼があり、ボクもその「グアムリンピック」に参加した。
 それがきっかけとなり、清水エスパルス監督の長谷川健太氏、元体操オリンピック選手の田中光氏、それにライフセイバーの飯沼誠司氏と親交を深め、特に長谷川氏とは家族ぐるみで仲良くしてもらっている。
 その後、長谷川氏は現役を退き、浜松大学の監督を経てエスパルスの監督に就任するが、それ以来、我々も同チームに熱い声援を送り、毎年、開幕戦には観戦にも出かけた。
 その長谷川健太氏が、今期限りでエスパルス監督を退任することになった。
 ほとんど最下位に喘ぐチームを、よくぞここまで上位常連チームにまで育て上げたと感心しているが、退任が決まってからもその努力を怠ることなく、とうとう、明日、開催される天皇杯の決勝戦に出場することになった。
R0015315.JPG
 先日、準々決勝戦には我々も日本平のスタジアムに観戦に行き、声援を送ったが、その試合はPK合戦の薄氷の勝利。が、一昨日の準決勝では強豪ガンバ大阪を3対0で下し、堂々の決勝進出である。
 もうこれだけで十分に「花道を飾った」と思われるが、明日の決勝戦、全力を尽くして欲しいと祈っているのだ。
R0015329.JPG

コメント(1)

 あけましておめでとうございます。


 ご家族お揃いで新年を迎えられたのでしょうか。

 お蔭様で我が家も全員健康で無事新年を迎えることが出来ました。


 メールマガジン、ブログ、雑誌等々いつも楽しく拝読させていただいております。


 いくつになってもますますカッコイイ東吉さん、そして奥様に、私もいつか追いつきたいと気持ちだけは・・・(実際は距離が離れるばかりです・・)


 子育ても、あともうひとふんばり、とにかくやれることを頑張ります。


 今年もよろしくお願いいたします。


 

コメントする

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ