モンスターカレンダー

« 2010年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

「山ボーイ」という言葉はない

| コメント(2)
R0014054.JPG
 小川山から戻った翌日の日曜日、我々が主催するトレッキング・ツアーがあった。
 今回の参加者は3名の女性。皆さん東京からの参加ということで、山中湖の旭ヶ丘のバス停に集合して、山中湖の南東部に連なる三国山ハイキング・トレイルを歩いた。
 このコースはアップダウンが少なく、ブナの樹林帯が綺麗で、森の中を森林浴しながら歩いているような気分になれる。
R0014064.JPG
 コースのハイライトは明神山(「鉄砲木の頭」とも言う)のススキの原。箱根の仙石原のススキも立派だが、こちらも負けず劣らず美しい景観が広がる。それに頂上からは山中湖の全景が拝める。
R0014076.JPG
 朝10時にトレイルに取り付き、三国山の頂上で簡単なランチを摂り、ゆっくりと歩いて15時ころに下山。一人の女性が山初心者だったが「こんなラクチンな山なら、また登りたい!」と満足していただけたようである。

コメント(2)


 こんにちは。

 私も一昨日近くの山へ登りました。

 今回珍しく、大学1年の息子が行きたいというので連れて行くと、「結構大変なんだなぁ、少しナメてたよ。」なんて言いながらも、やはり体力があるので、父ちゃんとしては、いいカッコして、「そうか?」なんてちょっとだけ無理しました。

 本当に山では素敵な山ガール達とすれ違う事がとても多くなりました。

 山ボーイ?達も、もっと頑張ってくれないと、ますます草食なんて言われてしまいそうですね。

 

走っていても、山に行っても、若い女性ばかりです。若い男はどこに行ったのでしょう。幸い、我が家の男どもは皆、強度の肉食系です。

コメントする

MT42BlogBetaInner

    木村東吉
    1958 年大阪生まれ。
    20代は雑誌「ポパイ」の顔としてファッションモデルとして活躍したが、その後、30 代に入りアウトドア関連の著作を多数執筆。
    現在は河口湖に拠点を置き、執筆、取材、キャンプ教室の指導、講演など、幅広く活動している。
    また各企業の広告などにも数多く出演しており、そのアドバイザーも務めている。

    詳しいプロフィールはこちら

    木村東吉公式サイト「グレートアウトドア」

月別 アーカイブ